「小さな親切」実行章 ~ 600 万人目の受章~ 合歓の会 (益田市)

 
「小さな親切」実行章贈呈の様子
「小さな親切」山陰本部役員の大畑建設 (株) 取締役副社長 藤井尋文氏と合歓の会の皆様
昭和 38 年の (公財)「小さな親切」運動本部の発足依頼、地域のなかに思いやりの心を広げる活動として個人・団体の表彰が行われてきた「小さな親切」実行章の 600 万人目の受章者として、合歓の会 (益田市) が表彰されました。

令和 3 年 5 月 12 日 (水)、合歓の会の活動拠点である「東仙道公民館」において、「小さな親切」山陰本部の役員、大畑建設 株式会社 取締役副社長の藤井尋文氏から、合歓の会 草野幸子会長へ賞状と盾が贈られました。

実行章受章の功績概要
長年にわたり、地域の子どもたちの登校時見守りを行うほか、課外活動の協力や世代間交流を通じて、次世代への文化継承に貢献。また、高齢者の見守り活動として、園児とともに独居高齢者を訪問する取り組みなども行っている。

合歓の会の皆様、おめでとうございます。
今後、ますますご活躍されることを祈念いたします。

また、合歓の会の活動概要は、本会ホームぺージ「各地域の活動」の「地域づくり」および本会広報誌「まめなかいしまね通信 第 6 号」にて紹介しています。