令和 2 年度 松江市長および松江市議会議員の皆様へ「シトラスリボン」を贈呈 (松江市高齢者クラブ連合会)

 
松浦正敬市長へシトラスリボンを贈呈
松浦正敬市長と懇談の様子
松浦正敬市長と懇談の様子
松浦正敬市長と懇談の様子
松浦正敬市長にシトラスリボンづくりの実演をする山﨑美智子女性副委員長
野津照雄副議長へ市議会議員の皆様に付けていただくシトラスリボンを贈呈
野津照雄副議長と懇談の様子
松江市高齢者クラブ連合会 (以下、市高連) では、松江市が新型コロナウイルスによる差別や偏見をなくそうと、全国で広がっている「シトラスリボンプロジェクト」に賛同して啓発を進めていることを知り、シトラスリボンづくりを推進しています。
 
2 月 19 日 (金)、市高連の安達伸次会長、狩野治子副会長、山﨑美智子女性委員会副委員長が市長室を訪れ、松浦正敬市長にその取り組みを報告するとともに、趣旨に賛同する各地区高連において作製したシトラスリボン 1500 個の贈呈を行いました。
また、副議長室を訪れ、野津照雄副議長へ市議会議員の皆様に付けていただくリボンの贈呈を行いました。
 
贈呈したシトラスリボンは、松江市役所の正面窓口、イオン松江店のマイナンバーカード窓口を訪れた方々に受け取っていただけるよう設置される予定です。
市高連では、今後もリボンづくりに取り組み、完成したリボンは順次、松江市へ寄贈し、各地区の公民館等を通じて市民の皆様に配布される予定です。
 
 
松江市高連におけるシトラスリボンづくり推進の様子は、本会ホームページ「各地域の活動」の「地域づくり」に掲載しています。