令和 3 年度 女性・若手合同委員会を開催しました。

 
集合写真
本会安達会長から一大イベント「まめなかいしまねグラウンド・ゴルフ大会」の企画・運営を担う委員への激励
活発な情報交換の様子(写真左は、邑南町 荒田妙子女性委員)
昼休みに「いきいきクラブ体操」
握手の代わりに肘タッチ!(安達会長と竹邊若手委員長)
本会では、老人クラブにおける若手会員・女性会員の活躍の場づくりと活動の活性化を図るため委員会を開催しています。
今年度は 5 月 24 日 (月)、「松江テルサ」大会議室において、コロナ禍のなか Web 会議システム (Zoom) を併用して開催しました。
全国大会やセミナー等への派遣者について、女性委員・若手委員それぞれの協議により「第 50 回全国老人クラブ大会」は原洋子女性委員 (出雲市)、「高齢者の健康づくり・生活支援セミナー」は高木浩若手委員 (安来市) が決定しました。
また、日頃の活動のなかで感じている課題、その課題を解決するための方策や行政に望む事等について、協議・情報交換を行いました。

11 月 10 日 (水) 開催予定の「まめなかいしまねグラウンド・ゴルフ大会」の企画・運営を担うため、開催要項案、感染予防対策や当日の役割等について話し合いました。